教材のご紹介
講師・教材ご担当者様へ
教材のご紹介
2025教材のご案内(デジタルパンフレット)・注文書
TACオリジナル教材やTAC出版書籍が専門学校向け価格で購入できます。
多くの教材が最新の試験傾向に対応。
集合教育・対面授業にも適しているので、多くの教育現場でご活用いただいております。
法人向け(専門学校用)商品のため、個人のお客様は対象外となります。
デジタルパンフレットの書籍情報は2024年10月現在のものです。事前の予告なしに変更する場合がありますので予めご了承ください。
ご注文が初めての場合は、お手続きが必要となりますのでお問合せください。
ご注文前に必ず「教材購入の手引き」をご確認ください。
下記、注文書をダウンロードいただき、FAXまたはmailにてご注文書をお送りください。
教材購入の手引き
必ず御一読いただきますようお願い致します。
本注文書の記載価格は、消費税込みです。なお、価格はすべて消費税率8%10%で計算しています(2018年10月2024年10月1日現在)。
今後の消費税変更・書籍改訂等により金額が変わる可能性があります。予めご了承ください。
※直前期商品は以下と異なる販売条件となります。各直前期商品の案内書にてご確認ください。
1.ご注文方法について
①ご注文
■教材注文書に必要事項をご記入の上、FAX、mailまたは郵送にてお申込みください。なお、教材注文書はコピーをしてご使用ください。
教材の発売時期および価格は予告なく変更される場合がございます。
②教材発送
■平日午前10時までにいただきましたご注文教材は翌営業日発送とし、それ以降にいただきましたご注文につきましては翌々営業日発送とさせていだたきます(原則、ゆうパックで発送)。
■交通機関の運行状況、災害や天候等により、ゆうパックでの配達ができないときは、ご希望の納品日にお届けできない場合もございます。
■昨今の物流問題により一部地域は商品発送からお届けまでお時間がかかります。
■商品の在庫状況によっては、配送業者および着日が異なる場合がございます。
■土日、祝祭日の発送は行っておりません。
③請求書類発行
■請求書および納品書は商品到着後に別途送付いたします。
■ご注文いただきました教材代金は、翌月末支払期限とさせていただきます。
■振込先詳細は、請求書をご確認の上、銀行振込にてお支払いください。
■振込手数料については、お客様のご負担とさせていただきます。(振込用紙はございません。)
2.教材発送の注意事項
①3月中旬から4月下旬の発送
■3月中旬から4月下旬の発送は特に混み合いますので、納品までに2週間程いただく場合がございます。(TAC出版・Wセミナー以外の書籍については更に納品にお時間がかかります。)
②教材の発送ができない期間
■年末・年始、夏季お盆期間中および棚卸し期間
(3月下旬~4月上旬、9月下旬~10月上旬)1週間程は教材の発送が出来ません。
※棚卸期間(2024年実施例):3月28日~4月1日迄・9月28日~10月1日迄
③送料について
■教材のご購入金額が1回のご注文につき合計2万円未満の場合は、送料550円550円(8%10%税込)を申し受けます。
但し、2万円以上となる場合の送料は弊社にて負担いたします。追加注文につきましても同様にお取り扱いいたします。
また、納品先が複数の場合、それぞれ2万円未満の納品先については発送料550円550円(8%10%税込)を申し受けます。
3.新規お取引について
■弊社とのお取引が初めての場合、手続上、教材発送開始まで1週間程かかります。予めご了承ください。
4.教材の返品について
■弊社 商品発送後の商品返品はお受けできません。
(以下、(1)~(3)全ての返品規定を満たす場合を除きます。)
返品規定
(1)一旦おおよその数量で注文し、後に必要部数が確定した時点で残余の教材返品をご希望の場合は、予めご注文する前か、またはご注文時点で弊社担当者まで必ずご連絡ください。
ご連絡を受け次第、返品に関する諸手続きを取らせていただきます。
※ご注文前、またはご注文時点でご連絡をいただいていない場合は、返品をお受けできませんのでご注意ください。
(2)教材の返品期間は、納品後2週間以内とさせていただきます。
(3)教材の返品数量は、当初ご注文数の10%(例:10冊ご注文いただいた場合は1冊)までとさせていただきます。
※上記を満たしていても、直前対策商品(答練・模試など)・特殊商品など返品不可商品もございますので予めご了承ください。
5.見本(献本)送付について
■見本をご希望の場合は、弊社担当者までお問い合わせ下さい。なお、見本としてお出し出来ない教材(DVDメディア教材等)もございます。
6.専門学校向け 教員用電子ブックの提供について
■教材注文書において、「教員用電子ブック」マークが付されている教材につきましては、オンライン講義用電子ブックを提供しております。
当該電子ブックをご希望の場合は、教材注文書のチェックボックスにチェックを入れ、お申込みください。
※電子ブックの利用案内は、こちらからご確認ください。➡https://www.tac-school.co.jp/copyright
なお、ご利用にあたっては、特に下記事項についてご確認ください。
①電子ブックの無償提供は、対応教材の購入校特典です。
②使用用途は、専門学校等(注1)に在籍する学生(受講者)に対するオンライン講義での指導および講義内でのプロジェクター投影による指導に限らせていただきます。
学生(受講者)への貸し出し、提供は行っていませんので予めご了承ください。
③利用可能期間は、2026年3月末日となります。当該期間を超えてご利用を希望される場合は、別途弊社担当者までお問い合わせください。
上記事項に違反する行為があった場合は、教員用電子ブックの利用停止、損害賠償請求などの措置を講じる場合があります。
(注1)…同業、競合する法人または個人と断定した場合等、当社都合により電子ブックの提供をお断りする場合がございます。
予めご了承ください。
提供時期につきまして…教員用電子ブックはお申込みからご提供までお時間をいただきます。
以上ご理解の上、ご注文くださいますようお願い申し上げます。
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構成・学習内容を確認できます!
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ほんの一部ですが見本テキストにまとめました。
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専門学校向け 教員用電子ブック
専門学校向け 教員用電子ブックのご案内
専門学校限定 教材ご購入特典!
教員用電子ブックを無償提供!
近年、専門学校でオンライン授業の導入が進み、指導用の教材デジタルデータのご要望が増えてきました。
TACでは教材購入校特典として、専門学校様限定の「オンライン授業での画面共有・プロジェクターの投影」に活用できる専門学校向け教員用電子ブックを無償提供しています。
下記「対象者」「対象書籍」「ご利用条件」「電子ブックご利用開始までの流れ」をご確認いただき、該当書籍のご注文と合わせてお申込ください。
(専門学校等以外のお客様は有償提供となります。)
対象者
弊社 学校教材グループでお取引先様登録がある高等専門学校、専修学校、高等専修学校、専門学校 (学校法人) ※1・2
対象書籍
『2025教材のご案内』パンフレット内で「教員用電子ブック」マークが付されている教材
ご利用条件
1. 電子ブックの無償提供は、対応教材の購入校特典です。
2. 教員(指導者)が、学校に在籍する学生(受講者)に対して、下記(1)・(2)の用途に限定した方法でご利用いただけます。※3
3. 上記「2.」の授業を受ける学生(受講者)様、全員分の紙媒体教材をご購入いただくことでご利用いただけます。
4. 2024年11月1日以降申請いただいた教員用電子ブックの利用可能期間は2026年3月末日となります。
(2) 該当書籍の電子ブックデータをプロジェクター等で映し出して指導する授業
※1… 弊社 学校教材グループ経由で、直販にて紙媒体教材を購入された学校様に限ります。
※2… 同業、競合する法人または個人と判断した場合等、当社都合により電子ブックの提供をお断りする場合がございますので、予めご了承下さい。
※3… 電子ブックを学生(受講者)様への貸し出し、ご提供はおこなっておりませんので、予めご了承ください。
電子ブック ご利用開始までの流れ
1
電子ブックの動作確認
電子ブックの閲覧には「TAC Biz School」および 「meclib®」が必要となります。
下記、動作環境・注意事項を必ずご確認ください。
※ 電子ブックURL接続以外のサービス(動画やテストなど)提供はございません。
※ 上記URLの「閲覧側動作環境 デジタルブックの閲覧環境」をご確認ください。
※「閲覧側動作環境 デジタルブックの閲覧環境」以外では正常に動作しない場合がございます。
※ 電子ブックの操作は、別途お申込後にメールでお送りする「電子ブック 操作ガイド」にてご確認ください。
※「meclib®」は、株式会社コトブキ企画の製品となります。
電子ブックの利用ができない場合でも、ご注文後に弊社より発送いたします紙媒体教材のご返品・ご返金はお受けできませんので予めご了承ください。
2
教材のご注文&電子ブックの申請
「専門学校向け電子ブック利用案内」をご確認のうえ、弊社指定の教材注文書にてご注文ください。(本ページの「教材のご紹介」より教材注文書PDFをダウンロードいただけます。)
ご注文時に教材注文書の「教員用電子ブック」チェック欄に、希望する電子ブックに〇を付けてください。
3
電子ブックに関するご案内(mail案内)
電子ブックアカウントの注意事項などをメールにてご案内いたします。
また、後ほどお送りする電子ブックアカウントリスト(Excel)に必要なパスワードをお送りいたしますので、大事に保管してください。
※ 一部電子ブック化までにお時間がかかる教材がございますので予めご了承ください。
4
教材発送
ご注文いただいた教材(紙媒体)を発送させていただきます。
5
電子ブックアカウント発行(mail案内)
教材発送後に電子ブックアカウント(「TAC Biz School」のログインアカウント)をmailにてお送りいたします。
電子ブックアカウントは、教材ご注文時にご記入いただきました学校様名・ご担当者名・E-mailアドレスが登録されています。
6
電子ブックご利用開始
「TAC Biz School」にアクセスいただくことで、電子ブックをご利用いただけます。
専門学校以外の企業(法人)様で電子ブックをご希望の場合
専門学校以外で弊社 学校教材グループとお取引様登録があるお客様(株式会社・有限会社・合同会社、ビジネススクール、PCスクール、珠算学校、技術専門校・技術専門学院、職業訓練校、一般社団法人・財団法人など)につきましては、有償提供をしております。
ご提供料金につきましては、下記「有償版 電子ブックのご提供料金」をご参照ください。
「対象書籍」と「ご利用条件」につきましては、有償となる以外は上記専門学校向け教員用電子ブックの内容と同一になります。
電子ブックをご希望の場合は、『電子ブック利用申込書』のご提出が必要となりますので、弊社 学校教材グループへお問い合わせください。
有償版 電子ブックのご提供料金
価格表
利用区分 | 料金 (10%税込) |
---|---|
日商簿記3級 | 3,500円 |
日商簿記2級 | 3,500円 |
日商簿記1級 | 3,500円 |
ITパスポート | 3,500円 |
情報セキュリティマネジメント | 3,500円 |
基本情報技術者 | 3,500円 |
応用情報技術者 | 3,500円 |
高度区分・情報処理安全確保支援士 | 3,500円 |
二級建築士 | 3,500円 |
一級建築士 | 3,500円 |
利用区分について
弊社が許諾した区分で、2回目以降に同一区分の教材購入をいただいた場合については、利用可能期間中は『電子ブック利用申請書』の再提出や追加料金は発生しません。
同一利用区分の電子ブック利用について
【同一利用区分の利用例】
日商簿記3級の区分で『電子ブック利用申請書』をご提出後、合格テキスト日商簿記3級(紙媒体)を人数分ご購入いただくことで、合格テキスト日商簿記3級の電子ブックをご利用いただけます。
↓
2回目以降のご注文で合格トレーニング日商簿記3級(紙媒体)を人数分ご購入いただいた場合、合格トレーニング日商簿記3級の電子ブックは『電子ブック利用申請書』を再提出することなく利用いただけます。
※ 『電子ブック利用申請書』のご提出時に、“合格テキスト日商簿記3級”と“合格トレーニング日商簿記3級”を使用教材として記載いただいていることが前提となります。
↓
上記はどちらも『日商簿記3級』の利用区分のため『電子ブック利用申請書』の再提出および追加料金発生はございません。
異なる利用区分の電子ブック利用について
【異なる利用区分の利用例】
日商簿記3級の区分で『電子ブック利用申請書』をご提出後、合格テキスト日商簿記3級(紙媒体)を人数分ご購入いただくことで、合格テキスト日商簿記3級の電子ブックをご利用いただけいます。
↓
2回目以降のご注文で合格テキスト日商簿記2級 商業簿記(紙媒体)を人数分ご購入いただいた場合、日商簿記2級の区分について、再度、『電子ブック利用申請書』のご提出が必要となります。
↓
上記は『日商簿記3級』と『日商簿記2級』で異なる利用区分のため、それぞれ『電子ブック利用申請書』のご提出および利用区分料金が発生します。
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